全体


Q:当日予約は可能ですか?
A:原則事前予約のみとなっております。

Q:GOTOキャンペーンは使えますか
A:当施設は対象外となります。

Q:雨でもグランピングはできますか?
A:はい、可能です。キッチンやテントには屋根があるので雨の日でも快適に過ごしていただけるかと思います。(暴風雨を伴う悪天候は除く)

Q:キャンセルはできますか?
A:キャンセルポリシーをご確認ください。
当施設は1組限定での運営の為、通常のキャンセル料より厳しい設定になっておりますので、予約時に必ず確認をお願い致します。
日数に応じて下記の通りキャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください。

 14日前~8日のキャンセル・・・50%
 7日前~前日のキャンセル・・・90%
 当日または無連絡のキャンセル・・・100%

※ネットでのご予約のキャンセルは3日前の17時までとなっております。以降のキャンセルは必ずキャンプ場まで直接ご連絡ください。
※気象状況等により、安全にご利用いただけないと当方が判断した場合キャンプ場の営業を中止させて頂くことがあります。
※以下の場合、キャンセル料は発生いたしません。
・場内を閉鎖する場合
・気象庁により当キャンプ場が台風の暴風警戒区域に入ると予報が発表された場合
・ご宿泊当日、気象庁から該当地域へ気象警報が発令された場合
・ご利用日前に気象警報が発令され、ご利用当日まで状況が改善されないと判断できる

 

Q:撮影で利用したいのですが、どのように申し込みをすればよいですか?
A:ホームページのコンタクト、もしくはInstagramからメッセージをお願いします。ご要望を伺った上で、ご使用有無や金額などをお伝えさせていただきます。

コンタクト Instagram

 


プランについて


Q:グループで行きたいのですが可能ですか?
A:はい、可能です。4名様以上のグループで利用される場合のみ、持ち込みのテントを張ることが可能です。
ご利用料金は、持ち込みテント1張り:22,000円(税込み)
※各テント定員4名まで
※レンタルテントのご用意はしておりません。お客様ご自身でお持ち込みください。
※設営スペースは300坪程ございますので、4張まで張っていただけます。 

Q:お食事の提供はしていますか?
A:現在はお食事の提供はありません。お客様ご自身で食材を持ち込んでいただき、自由にお料理をしていただいています。
キッチンではアースオーブン(ピザ窯)を始め、ロケットストーブ、BBQコンロなど、薪や炭を利用して調理できる設備が整っています。
特に、アースオーブンでのお料理をお勧めしています!

Q:ピザをやりたいです。必要な準備物を教えてください。
A:ピザを希望の方は、①ピザ生地②トッピング用の具材③チーズ&オイルをお持ちください。
ピザ生地については、現地で作られる方、自宅で作って冷凍して持参される方、生地を購入し現地でトッピングだけされる方、ホールのピザを購入してくる方など様々です。
ご自身の「やってみたい!」という気持ちに合わせて、自由にお持ち込みください。窯焼きピザを体験できる機会は少ないと思うので、生地作りからチャレンジされることをお勧めします!
ピザを焼くための道具類一式(捏ね台、ピザピーラー、ピザボード、ピザカッター)は、レンタルしていますので当日スタッフへお伝えください。
 

Q:ペットは連れて行っても良いですか?
A:可能です。施設内は自由にお散歩いただけますが、テント内のみ立ち入り禁止としております。ゲージに入れていただければテント内も可能です。フンの処理はお願いいたします。


場内設備について


Q:炊事場のお湯は出ますか?
A:いいえ、お湯はでません。沢の水を汲み上げて使っている為、冬場はとても冷たいです。

Q:キッチンのお水は飲めますか?
A:キッチンから出る水は、沢の水をポンプで汲み上げて使用しています。
水質検査をしており、飲めるぐらい綺麗な水ですが砂が混じる可能性があります。そのため、レンタル品のブリタで濾してからお飲みいただいています。
雨がひどい場合は、沢の水が濁り蛇口から出る水も濁ってしまうため、汲み水のタンクをご提供しています。気になる方は、飲料水をご持参いただくとよいと思います。


Q:子供が遊べる遊具などはありますか?

A:遊具などはございません。

Q:入浴施設はありますか?
A:現在、当施設内にご入浴いただける施設はございません。スタッフおすすめの近くの温泉施設「より道の湯」をご紹介しています。

より道の湯へ

Q:駐車場はありますか?
A:テントのすぐ横にあるので、車の横付けが可能です。

Q:Wi-fiはありますか?
A:ここでしか味わえない時間、繋がりを大切にしていただくためにテントサイトにはご用意しておりません。必要な場合はレセプションにてご使用ください。


場内ルールについて


Q:タバコは吸えますか?
A:テント、前室、お手洗いは禁煙です。(基本的にウッドデッキの上ではご遠慮いただいています)それ以外の場所でしたらどこでも可能です。
ただし森を汚さないために、ごみの処理をお願いします!

Q:花火は可能ですか?
A:はい、可能です。(打ち上げ花火も可)バケツもご用意しています。元花火屋のスタッフが安全な打ち上げ花火の行い方をお伝えしますよ!

Q:直火はできますか。
A:施設内のファイヤーピットのみ直火が可能です。その他の場所では焚火台をご使用ください。

Q:ゴミはどのように処理すればいいですか。
A:燃えるゴミ、燃えないゴミ、生ごみの3種に分けていただいております。ゴミは当施設で処分いたします。

Q:場内の沢で遊んだり、釣りをすることはできますか?
A:はい、可能です。釣り用品は各自でお持ち込みください。


レンタル品について


Q:レンタル品の種類を教えてください
A:ホームページのレンタル品一覧をご覧ください。ご不明なことがあればお問い合わせください。

レンタル品

Q:レンタル品の価格を教えてください。
A:レンタル品はすべて無料で貸し出しを行っています。

Q:レンタル品にないグッズは持ち込み可能ですか?
A:はい、可能です。グランピングを楽しむ様々なグッズがあると思いますので自由に持ち込んでいただいて結構です。

Q:BBQをしたいのですが、網や炭はありますか?
A:BBQコンロを無料でレンタルしています。炭は2キロ1,000円で販売しております。※以前は完全サービスとして無料でご提供しておりましたが、燃料や材料費の高騰により、2022年5月より販売させていただく運びとなりました。どうかご理解いただけますと幸いです。

Q:窯用の薪はありますか?
A:薪はバケツ1杯500円~販売しております。※以前は完全サービスとして無料でご提供しておりましたが、燃料や材料費の高騰により、2022年5月より販売させていただく運びとなりました。どうかご理解いただけますと幸いです。

Q:調味料は持参したほうが良いですか?
A:はい、お客さまご自身で必要なものをお持ちください。当施設でのお貸出しはしておりません。


周辺情報・その他


Q:買い出しができる場所はありますか?
A:車で15分~20分の所にスーパーベイシアさん、おかじまさんがあります。
各スーパーの特徴と住所は以下の通りです。
スーパーベイシア(種類が豊富です。またカインズホームが併設されています。)
〒402-0011 山梨県都留市井倉494−1

スーパーおかじま(地産のオーガニック野菜なども置いている地元のスーパーです。) ※休業中
〒402-0054 山梨県都留市田原2丁目9−2

公正屋都留店(地元のスーパー。オーガニック野菜も少し置いています。)
〒402-0005 山梨県都留市四日市場 37-4

 

Q:近くに行けば看板や目印はありますか。
A:施設入り口に「FOREST GATE GLAMPING」と書かれた木の看板があります。

Q:当日迷ったらどこに連絡すればいいですか。
A:080-8392-4680までご連絡ください。

Q:動物や虫は出ますか。
A:春~夏の時期、朝夕方は蚊やブヨが多く発生しますので、ブヨに効く虫よけや虫刺されの薬を持参されることをお勧めします。
動物は鹿や猪、ハクビシン、日本カモシカなどが生息しています。夜道に鹿が出ることがありますので、夜に運転をされる際はお気を付けください。
基本的に動物達から攻撃をしてくる事はありません。
しかしながら、就寝時に食べ残したお料理や食材を出したままにすると食べられてしまう可能性がありますのでクーラーボックスや調理道具内に入れて頂き、
外に出さないようにご注意願います。

 

PAGE TOP